CLOSE
NEWS

ヒューミスの19年春夏コレクションは、シーカヤックから生まれた。

日に日に加速するアウトドアとファッションの融合。キャンプなどのコト消費にお金と時間をかける方が増え、ファッションにお金をかける方が減った一方で、二つの要素が合わさった服も増えているという逆転現象的な面白い現状が生まれています。

ヒューミス(HUMIS)〉の19年春夏コレクションのテーマはアウトドアの中でも “シーカヤック” 。若者の流行りとしてファッションにも影響を与えたという、ポーランド人冒険家アレクサンダー・ドバがシーカヤックで果たした冒険の功績がインスピレーション源になっています。

ブランドに通底するミリタリーの風合いを残しながら、胸元にはマチ付きのダイナミックなポケット、サイドにはメッシュ生地を使用したポケットなどのギミックが散りばめられ、撥水、速乾、通気性などの機能も兼ね備えたアイテムなどが登場。グラフィカルなTシャツや、小物にも注目です。

一方で〈ヒューミス〉らしいクラシカルなセットアップなども、今季はナードな雰囲気を持ちあわせながらラインナップ。ブランドの地力が垣間見れる、とろみのあるドレープなど納得のいくアイテムがリズムよく並んでいます。

色鮮やかなアウトドアウェアとはまた違う、ほの暗く強い〈ヒューミス〉の今シーズン。独自の観点が光る小気味いコレクションとなっています。

Text_Rei Kawahara


HUMIS
humis.net

このエントリーをはてなブックマークに追加
TOP > NEWS