CLOSE
NEWS

売り上げは全額寄付。パタゴニアの「100%フォー・ザ・プラネット」

patagonia_planet

世界中の〈パタゴニア(Patagonia)〉の全直営店・オンラインショップでの11月25日(金)の全売り上げを環境保護団体に寄付するキャンペーン、その名も「100%フォー・ザ・プラネット」が実施されます。

アメリカでは、11月第4木曜日の「サンクスギビングデー(感謝祭)」の翌日の金曜日のことを「ブラックフライデー」と呼びます。この日からクリスマスに向けてのセールがスタートし、消費者が1年のうちで最も買い物をする日としても知られており、日本でもそれにならって大規模なセールが広がりつつありますが、〈パタゴニア〉は今年、必要なものを購入することによって地球へ還元する、画期的なキャンペーンを実施します。

この日の売り上げは、未来の世代のために空気、水、そして土を守ろうとする日本の環境保護団体に寄付されます。小規模かつ資金が乏しい団体の活動をひとつひとつ丁寧に理解しサポートするという、環境への真摯な姿勢は実に〈パタゴニア〉らしいと言えるでしょう。

詳細はこちらから。せっかくなら、なるべく気分良くお金をつかいたい。そんなあなたにうってつけのキャンペーンですよ!

Text_Taiyo Nagashima


100%フォー・ザ・プラネット
オンラインショップ:11月25日(金)0:00〜23:59
全国のパタゴニア直営店:11月25日(金)の各店舗の営業時間内
www.patagonia.jp/store-locator

このエントリーをはてなブックマークに追加
TOP > NEWS