CLOSE
NEWS

新しい考え方を取り入れた、ネストローブコンフェクトの最新系。

リネン素材の可能性を追求したクリエイションが看板のブランド〈ネストローブコンフェクト(nest Robe CONFECT)〉。シーズンごとに明確なテーマを軸にしたものづくりをしていますが、今シーズンは特にテーマとするキーワードやイメージを設けなかったといいます。

そんな中発表された、2019年春夏シーズンの最新ルックをご覧ください。

今回テーマをあえて設けなかった理由は、根本の部分に立ち返るためだとか。コレクションの制作にあたっての信念は以下の通りです。

「自分たちの中で既に確立されてきた自分たちらしいデザイン、質感、色、バランスの更なる追求、そこに如何に自分たちが感じている新しい気分を自分たちらしく取り入れていくか」

より中身の濃さと鮮度を感じられるコレクションにするべく、ものづくりに取り組む上での基本に純粋に向かい合った結論が今シーズンなのです。

事実、シルエットはジャストサイズを取り入れながらも、すべてて白Tシャツであっさりとスタイリングするなど無駄の無さや潔さを演出。〈ネストローブコンフェクト〉がイメージする人間らしいリアルな空気感がこれまでのシーズンよりわかりやすく表現されています。

ブランドを象徴する極細番手の繊細なリネンや、対照的な粗野で資材的な質感を持つリネンなど、多彩な素材使いは健在。

綿と和紙、墨染、強撚コットン糸を使用したミリタリーツイルなど、ほかのブランドにはないものを制作しつつ、かと思えば、今季のこなれ感を体現するようなトラッドなグレンチェックもラインナップ。シンプルでありながら濃密な一連のクリエイションに仕上がっています。

ブランドの生命線ともいえる “塩梅” の取り方と、〈ネストローブコンフェクト〉が感じるいまの空気感。クラシカルでもないモダンでもない、リアルな服がここに誕生しました。

Text_Rei Kawahara


nest Robe CONFECT 表参道店
住所:東京都渋谷区神宮前4-4-8
電話:03-6438-0717
nestrobe.com/mens
store.nestrobe.com/
www.instagram.com/nest_robe_confect

このエントリーをはてなブックマークに追加
TOP > NEWS