CLOSE
NEWS

音楽の楽しみ方はここまできた! 注目のミュージシャン、iriとソニーの最新ウォークマン&ヘッドホン。

ここ十数年でかなりの変遷をたどった音楽媒体。いまのストリーミング時代の訪れを、レコードの時代に生きた人たちの誰が予想したでしょうか。中でもテクノロジーの分野から音楽の進化を古くから支えた〈ソニー(SONY)〉の功績は大きく、ウォークマンの最新機種として発売された「ウォークマン NW-A50シリーズ」が、これまたすごい機能を搭載しているんです。

最新機種はパソコンを経由せずにスマホからウォークマンへ音楽を転送することができる代物! ケーブルといちいち繋げるあの作業はもう必要なし。さらに、スマホから転送することでハイレゾ相当の高音質にアップスケーリングすることが可能なんだとか。手に収まるコンパクトなデザインもそれは現代的で、ハイレゾ音質をワイヤレスで楽しめるヘッドホン「h.ear on 2 Wireless NC(WH-H900N)」とのマリアージュこそが〈ソニー〉の提案する新しい音楽の楽しみ方なのです。

これらのプロモーションの一環として、飛ぶ鳥を落とす勢いでシーンを駆け上がっているシンガーソングライターのiriと〈ソニー〉がコラボレーションを発表。3月6日(水)にリリースされる最新アルバム「Shade」から、新曲『Wonderland』のミュージックビデオとWEB CMが公開されました。

ミュージックビデオに登場する新型イヤホン&ヘッドホン。音楽を聴くことで代わり映えのない日々を抜け出そうとするiriのメッセージとリンクします。

ボーカルがしっかり真ん中にあって、すごく立体的でした。すべての音がちゃんと聴こえる。この曲ではキーボードとベースの生音も入れているので、ハイレゾ音源ではそれがよりキレイに聴こえました。

新世代のアーティストの中でも実力派としてカテゴライズされるiriのコメントは説得力抜群。これから来る春を、一歩進んだ音楽体験とともに過ごしてみてはいかがでしょう。

Text_Rei Kawahara


SONY
www.sony.jp/headphone/lovemusic/iri/

このエントリーをはてなブックマークに追加
TOP > NEWS