CLOSE
NEWS

革命的に自由で、機能的なセットアップ。ワイゾーにエム・エヌ・ティ、以後お見知り置きを。

ビジネスウェアとしてスーツを着用しないひとが増えるなか、近年スーツの領域が拡張されつつあります。むしろ、スーツと呼ぶよりもセットアップと称した方がしっくりくるコレクションが、徐々に市民権を得てきているのではないでしょうか。

今回ご紹介する2ブランドもそんなキャラクターの持ち主と言えるでしょう。

遊び心溢れるデザインに、機能性を兼ね備えたセットアップを展開する〈ワイゾー(YZO)〉 と、ストリートとモードを融合したこの3月にローンチされたばかりの〈エム・エヌ・ティ(MNT)〉です。

まず、〈ワイゾー〉はベーシックなシルエットをベースに、大小さまざまなジッパーポケットを備えたしつらえ。カモフラージュ柄やアクセントカラー、袖の色を変えたバイカラーなど、適度な遊び心が特徴です。

ビジネスコード的にセットアップを着用する必要があるけれど、あまりかしこまりたくない、そんなひとにぴったりです。

そしてもう少しカジュアルなテイストを前面に押し出しているのが、〈エム・エヌ・ティ〉です。

ストリートとモードのいいとこどりをしつつ、若干ルーズなシルエットに落とし込みました。

また、サイズはXS〜LLまでと幅広く展開しているので、男性も女性も着られるジェンダーレスな提案となっています。

通常この両ブランドはオンラインでしか購入できないのですが、今回「アバハウス 原宿店」にて期間限定のポップアップストアが開催されます。詳細はこちらに。

また、3月9日(土)〜10日(日)の2日間は先着100名様にグループ社で展開している「春水堂(チュンスイタン)」の大人気ドリンクであるタピオカミルクティーがを配られます。

どちらも、まるでTシャツのように洗濯機でガシガシ洗えて、アイロンいらずのタフな素材を使用しています。セットアップの概念が変わること請け合いです。ぜひ店頭で試してみてください。

Text_Ryo Komuta


YZO&MNT POP UP STORE
期間:3月8日(金)~3月24日(日)
会場:アバハウス 原宿店
住所:東京都渋谷区神宮前 6-25-161F
営業:11:00~20:00
電話:03-5466-5700

期間:3月30日(土)~4月14日(日)
会場:アバハウス 福岡店
住所:福岡市中央区大名2-1-9
電話:092-737-8120
営業:11:00-20:00

期間:3月30日(土)~4月14日(日)
会場:アバハウス 札幌ステラプレイス店
電話:011-209-5321
営業:10:00-21:00

www.workwearsuit.com
YZO Instagram
MNT Instagram

TOP > NEWS