CLOSE
NEWS

アウトドアとファッションを独自のポイントで繋ぐ、カリマーの2019年春夏コレクション。

〈ミスタージェントルマン〉や〈スティーブンアラン〉とのコラボレーションが記憶に新しい、英国の老舗アウトドアブランド〈カリマー(karrimor)〉。伝統あるデザインメイキングを踏襲しつつも、何やら最近よりファッショナブルに、よりタクティカルに進化しています。しかも、さらなる動きをこれから控えている様子。また目が離せなくなってきているのです。

そんな中、発表された〈カリマー〉の2019年春夏コレクション。昨シーズンまでと同様に「field」と「lifestyle」のシーン別に分けられたビジュアルが制作されています。

そしてこちらが「field」。アウトドアを楽しむときはこのサイジング、色のバランスで挑めばいいのか! と納得できる洒落込み具合。過度なデザインがない〈カリマー〉のアイテムはスタイリングを楽しみやすい要素が詰まっているのです。今シーズンから〈カリマー〉のアイデンティティを継承するリュックサックラインがリニューアルし、シェルジャケットに “breathability”(=通気)というテーマが設けられ、快適さを提供する風通しのいいラインナップとなっています。

続いて「lifestyle」。デニムにスラックス、革靴などに〈カリマー〉のアイテムが散りばめられることで完成する新しいスタイルとも言えるでしょうか。トレンドのアウトドアスタイルとはまた違う控えめで軽やかな装いは、様々な層に〈カリマー〉がマッチすることを証明しています。

厳冬期の山に挑むことができる高機能ウェアも揃いながら、ファッションとの融合で肩肘抜けた雰囲気を出せるのは〈カリマー〉ならでは、かも。独自の立ち位置をいく〈カリマー〉に今後も注目です。

Text_Rei Kawahara


カリマージャパン
住所:東京都千代田区九段北1-14-17 AMINAKA九段ビル
電話:03-3221-6883
www.karrimor.jp

このエントリーをはてなブックマークに追加
TOP > NEWS