CLOSE
NEWS

ホワイトマウンテニアリングの現在。相澤陽介にフォーカスした雑誌『QUOTATION』の特別号が発売。

“服を着るフィールドは全てアウトドア” をコセンプトに掲げ、2006年スタートした〈ホワイトマウンテニアリング(White Mountaineering)〉。デザイナーの相澤陽介さんは、ファッションにそれまでなかった “アウトドア” という新しい視点を取り入れ、いまでは当たり前となったスタイルの先鞭をつけました。彼が提案する、トラッドでオーセンティックなアイテムを独自の解釈で表現したクリエーションは、日本を越えて海外からも支持を集めています。

3月28日(木)、雑誌『QUOTATION』から相澤さんに焦点を当てたスペシャルイシューが発売されます。今号では、東京、ピッティ・イマージネ・ウオモ、パリメンズコレクションで発表してきた〈ホワイトマウンテニアリング〉の過去27シーズンの全コレクションを網羅するほか、ブランドの根幹でもあるテキスタイルやグラフィックにフォーカスした記事も。そこでは20シーズン分の厳選されたファブリックが紹介されます。このブランドには欠かすことのできない素材、ゴアテックス®もクローズアップ。

さらに、〈ハンティング・ワールド〉のディレクターとして手がけたコレクションやイメージビジュアルも載せつつ、彼のロングインタビューを通じて、クリエーションの全体像へと迫る内容です。親交のある〈N.ハリウッド〉の尾花大輔さんや〈ファセッタズム〉の落合宏理さん、〈サルバム〉の藤田哲平さんなどのインタビュー記事も見どころのひとつ。

いままで相澤さんを取り上げた記事はたくさんありますが、一冊丸ごとは初めて。全国の大手書店やAmazonに並ぶのでこの機会にぜひチェックしてみて。

Text_Ryo Muramatsu


“QUOTATION”
Special Issue 
YOSUKE AIZAWA
White Mountaineering / HUNTING WORLD

発行:MATOI PUBLISHING

価格:1,200円(税別)
quotationmagazine.jp
Amazonでは予約受付中

このエントリーをはてなブックマークに追加
TOP > NEWS