CLOSE
NEWS

90年代ストリートの空気をまとった新鋭、アルマニアックがフイナムズに参加!

ぼくたち『フイナム』がディレクションするECのアンティークモール「フイナムズ」に新しい仲間が加わりました。昨年、池ノ上エリアにオープンしたばかりの新鋭「アルマニアック(ALMANIAC)」です。

ニューヨーク買い付けの90年代古着を軸に商品を展開。いまのストリートのムードを的確に捉えたセレクトが、ユース世代を中心に大いにウケています。ここでは、すでに「フイナムズ」にアップされているアイテムの中から3点ほどピックアップして紹介。これらのアイテムが少しでも気になった方は、ぜひ「アルマニアック」のショップページを覗いてみてください。きっと楽しめるはずです。


ハイスペックな素材使いやディテールを駆使した〈ラルフ ローレン〉のスポーツライン〈ポロ スポーツ〉のシェルドナイロン。鮮やかなブルーのフリースライニングや赤いジップトップに、“ポロスポ”らしさを感じます。左肩についたパッチも良いアクセントに。


90年代製のリバースウィーブも最近は見かけなくなってきました。こちらはグレー杢の王道カレッジパーカ。状態、ロゴデザインともに良好です。緩めに着るのにちょうどいいXLサイズ。

アームをスウェット生地で切り替えた〈ナイキ〉のジップアップブルゾン。黒×赤のとっぽいカラーリングや、この年代ならではの切り替えデザイン、そして背中に大きくあしらった〈ナイキ〉のロゴがインパクト大。

最近はこうした近年物の古着を打ち出したショップが増えてきていますが、「アルマニアック」は確かな審美眼と、ストリートのツボを心得た信頼できるショップです。今後も続々と面白い商品が投入されますので、引き続きチェックを!

Text_Yosuke Ishii


ALMANIAC / Houyhnhnm’s
store.houyhnhnm.jp/shops/66

このエントリーをはてなブックマークに追加
TOP > NEWS