CLOSE
NEWS

マウンテンリサーチがとことんこだわり抜いた、極上のゴム長。

ここまでつくり込んだ“ゴム長”がほかにあるでしょうか。業界随一のこだわり派として知られる小林節正さん率いる〈マウンテンリサーチ(Mountain Research)〉がアウトドアフィールドでテストを繰り返し、制作期間に数年を費やして出来上がったのがこちらです。

老舗のゴム長靴メーカーであるシバタ工業と共同開発をした渾身の一足。ざっとポイントを挙げると、オリジナルの木型による美しいシルエット、シボ加工を施したマットなラバーアッパー、ふくらはぎに膨らみを持たせた独特のフォルム、そしてシャークソール。パッと見の印象はゴム長というよりも革製のロングブーツといったところ。威風堂々とした佇まいをみせます。

Mountain Research WELLINGTON BOOTS ¥28,000+TAX

もちろんそのこだわリは見た目だけではありません。脱ぎ履きしやすいように設けた踵のブロックや、フックに引っ掛けておくためのハンドルなど、ゴム長としての機能も抜かりなし。老舗国産メーカーの職人が丹精込めてつくっただけあり、そのクオリティは確かです。

機能美をとことん追求した〈マウンテンリサーチ〉らしい一足といえます。雨の日の街履きはもちろん、野外フェスやガーデニング、釣りといったアウトドアアクティビティにも最適。その見た目からも伝わるかと思いますが、明らかに質が違います。異次元のゴム長をぜひ、お試しください。

Text_Yosuke Ishii


……リサーチ ジェネラルストア 
住所:東京都目黒区青葉台1-14-11 コーポ青葉台102
電話:03-3463-6376 
sett.co.jp

TOP > NEWS