CLOSE
NEWS

アーバンノマドに捧ぐ。カナダグースから発売される高機能ウェア。

カナダグース(CANADA GOOSE)〉といえば、なんたって厳冬期をものともしないダウン。ですが、春夏のアイテムもダウンに負けず劣らず、デザインコンシャスで機能的なものが揃っています。

4月5日(金)から発売となるウェア2型も例に漏れず、洗練された都市型機能服に仕上がっています。

Nomad Jacket ¥96,000+TAX

まずはこちら。GORE-TEXを採用し、背中と脇下にベンチレーションを備え、雨は防ぎながらもウェア内の湿度をしっかり逃がしてくれる1着。作りは非常にスリムです。そのため防水ウェアでありながら、アウトドアメーカーのそれとは一線を画します。スラックスと合わせてもなんの違和感もなし。

Nomad Hybridge Lite Jacket ¥86,000+TAX

ライトウエイトのダウンは、話題の素材GORE-TEX INFINIUMを採用しています。なので雨水は弾くし、伸縮性も高い。体を激しく動かしたってストレスは感じません。「Nomad Jacket」とレイヤードするのもありです。

岡本光市さん

山口碧生さん

また、本コレクションを記念し、世界を舞台に活躍するサウンドプロデューサー兼プロダクトデザイナーの岡本光市さん、書家・山口碧生さんの2人をメインビジュアルに起用。発売日に合わせてウェブサイトで公開される2人のインタビューにも注目です。

Text_Keisuke Kimura


CANADA GOOSE
www.canadagoose.jp

このエントリーをはてなブックマークに追加
TOP > NEWS