CLOSE
NEWS

伝説のレコ屋、WAVEに迫るJ-WAVEのプログラム。ファン垂涎のコラボレーションTシャツも発売予定!

シンガーの野宮真貴さんがナビゲートする「J-WAVE」のスペシャルプログラム、「ALL ABOUT WAVE」の第一回が4月5日に放送されました。リアルタイムで聴いていた方は、しっかり音楽にアンテナを張っている方でしょう。

このプログラムは、80〜90年代の現六本木ヒルズのエリアに場所を構え、“音と映像の新しい空間” としてカルチャーを発信していた伝説のレコードショップ「ウェイヴ(WAVE)」の存在を紐解くというもの。映画館やスタジオを併設していた当時ではかなり先進的な空間に、多くの音楽ファンは歓喜したといいます。

こちらのニュースでも以前ご紹介しましたが、その「WAVE」が昨年、〈ミスター・ジェントルマン(MISTERGENTLEMAN)〉のデザイナーであるオオスミタケシと吉井雄一の手によって新プロジェクトとして生まれ変わりました。Tシャツやパーカなどのアイテムや、ポップアップの開催など数十年ぶりにまた盛り上がりを見せているわけですが、いまの六本木ヒルズに本拠地を構える「J-WAVE」もまた、そのムーブメントの火付け役に一役かっているんです。

WAVE × J-WAVE BIG TEE 各¥6,000+TAX

そして、この放送を記念して4月27日(土)より「WAVE×J-WAVE」のコラボレーションTシャツが販売予定。これがまたシンプルでいい仕上がり!

「WAVE」で勤めていた元店員さんとのクロストークで歴史を振り返った第一回でしたが、これからの放送には小山田圭吾(Cornelius)、ANI(スチャダラパー)、大沢伸一、田中知之(FPM)、井上薫(DJ / 音楽プロデューサー)、瀧見憲司(Crue-L / Being Borings)、原田尊志(EL SUR RECORDS)ら豪華な面々が登場予定。聴いて気持ちを高め、ついでにTシャツも手を伸ばしちゃいましょう。

Text_Rei Kawahara


MISTERGENTLEMAN 青山店
住所:東京都渋谷区神宮前 5-50-1
電話:03-6418-1460
www.mrgentleman.jp

TOP > NEWS