〈ルイ・ヴィトン(LOUIS VUITTON)〉から2019年秋冬プレコレクションが発表されました。これは季節の狭間に展開するもので、ヴァージル・アブローが “プレ” を手がけるのは初めて。ランウェーで発表されるメインコレクションに先駆け、“Staples(定番)” を基本とした普段の格好に取り入れやすいアイテムが揃います。
特徴は “東京” から着想を得ているところ。公共サービスのユニフォームをはじめ、アウトドアやスポーツといった光景がキーになっています。さらに、個性的なグラフィックには日本へのオマージュが込められているそう。
例えば、企業のロゴを思わせるたくさんのグラフィックがあしらわれたウィンドブレーカーやTシャツは、ラジコンのボートレースで着用されるジャケットからヒントを得たそう。日本製のウォータープルーフ素材を使ったパーカ、ウォータースポーツの要素を取り入れた軽量のレザーのアウターなども登場。
また、ロゴ風のポップなグラフィックが施されたバッグ、ヴァージルの代名詞といえるスニーカーなどアクセサリーも気になるものが揃います。
プレコレクションは、5月1日(水)の全国発売に先駆け、4月26日(金)から〈ルイ・ヴィトン〉の新宿店と阪急メンズ店で先行リリースされます。
先日紹介した新ライン「ステープルズ エディション バイ ルイ・ヴィトン」と同じように、早くも人気が出そうな予感。気になる方は早めのチェックがオススメです。
Photo_Nick Sethi, ©Louis Vuitton
Text_Ryo Muramatsu
ルイ・ヴィトン 新宿店
営業:11:00〜20:00
住所:東京都新宿区新宿3-4-8
ルイ・ヴィトン 阪急メンズ店
営業:11:00-20:00(水〜金は21時まで、土曜は10時〜21時、日・祝日は10時〜)
住所:大阪府大阪市北区角田町7-10
ルイ・ヴィトン クライアントサービス
電話:0120-00-1854
www.louisvuitton.com