CLOSE
NEWS

雨の日にだけ履くなんてもったいない。キッズラブゲイトの全天候型ラバーシューズ。

Rubber Slide Zip Boots ¥19,000+TAX

雨が降っていなくてもそのシューズを履きたい。そう思えるようなものが、レインシューズの究極の形だと思います。今回発売となった〈キッズラブゲイト(KIDS LOVE GAITE)〉のシューズが、まさにそう。言われなければ防水シューズには見えません。まるで革靴。

Rubber Double Monk Shoes ¥18,000+TAX

発売されるのは2型です。どちらも、塩化ビニル樹脂を加熱金型に入れて形成する技法を用い、非常に軽量で防水性も完璧。

どちらも〈キッズラブゲイト〉のアイコンでもある厚底ソールは健在ですが、素材は硬質スポンジで、軽くて履き心地がいい。長時間履いていても、まったく苦になりません。また、特殊な成形方法を用い本体とソールが一体になっているため、ソールが剥がれる心配もなし。

晴れた日に外出し、途中スコールに遭遇して、夜はそのままパーティへ。そんなときも、この一足でまかなえます。土いじりのときなんかに履いてもかっこいいですね。一足持っていて損はなし。

Text_Keisuke Kimura


KIDS LOVE GAITE
kidslovegaite.com

TOP > NEWS