CLOSE
NEWS

ラグジュアリーストリートの先を提案。京都に新セレクトショップ、elephantsがオープン。

日本の古都でもある京都に、新しいメンズセレクトショップ「エレファンツ(elephants)」ができました。〈オフ-ホワイト c/o ヴァージル アブロー(OFF-WHITE c/o VIRGIL ABLOH)〉をはじめ、〈パームエンジェルス(Palm Angels)〉や〈ストーンアイランド(Stone Island)〉、〈アミリ(Amiri)〉、 〈レディメイド(READYMADE)〉といった、現代のファッションシーンを牽引するメンズブランドを取り扱います。

「ラグジュアリーストリート全盛期の中で、あえて歴史のある京都という場所を媒介として、そのトレンドの先を提案するようなショップを作りたい」という思いから誕生した「エレファンツ」。オンラインでの需要が多い時代だからこそ、店頭で買い物をするということに価値を見出してもらいたいという願いも込められています。

内装は、京都を拠点に活動する森田一弥建築事務所が担当。“京都の新旧のマテリアルのハイブリッド空間”をコンセプトに、町家の重要なエレメントである格子壁や杉皮の塀をあえて店内にめぐらすなど、現代的なビルに京都の伝統的なマテリアルを持ち込むことで、京都ならではの温故知新を体現しています。

また、店頭には1861年創業の京都の老舗生花店「花政」が季節ごとにセレクトした花が並びます。週ごとにそのときに合った花が迎えてくれるので、ショップに足を運ぶ楽しみも。いよいよ今週末となったGWの予定に加えてみては。

Text_Jun Nakada


elephants
住所:京都市中京区十文字町437 sozo+bldg 1F
電話:075-708-7748
https://elephants.jp/
Instagram:@elephants_kyoto
store@elephants.jp

TOP > NEWS