CLOSE
NEWS

アウトドアブランドならではの知恵がてんこ盛り。ダナーのアフタートレッキング用のリラックスサンダルが登場。

徐々に増加しているトレッキング需要を考慮して、アメリカ発のブーツブランド〈ダナー(Danner)〉が、山登りのアフター用サンダル「MIZUGUMO FLIP」「MIZUGUMO SLIDE」の2型をリリース。

MIZUGUMO FLIP ¥5,000+TAX

疲弊した足をあらゆる角度からサポートしてくれるこちらのモデル。特筆すべきは、〈ダナー〉が独自開発を行ったクッショニングと反発性に反発性に優れた「ミズグモフォーム」を搭載しているところ。

MIZUGUMO SLIDE ¥5,000+TAX

従来のEVA素材よりも10%の軽量化に成功し、反発力も15%向上。これらにより、地面着地時の衝撃を和らげ、高い反発性によって前への推進力が生み出されます。

また、つま先から踵に掛けて反り上がったロール状のソールになっていて、スムーズな重心移動と安定した歩行をサポート。さらにフッドベッドは立体的につくられていて、土踏まずを支えることで、足の疲労軽減に一役買ってくれます。

「MIZUGUMO SLIDE」は素足はもちろんのこと、ソックスでも着用可能なので、タウンユースからオフィス内のシューズとしてもおすすめです。

値段も良心的ということもあり、2型とも購入するのもアリかと。〈ダナー〉取り扱い店舗で絶賛発売中なので、ぜひチェックしてみてください。

Text_Ryotaro Miyazaki


ダナ―インフォメーション
電話:03-3476-5661
jp.danner.com

このエントリーをはてなブックマークに追加
TOP > NEWS