CLOSE
NEWS

ビームスのスタッフの暮らしに迫る、あの大人気シリーズの英語版が登場。

おしゃれな人の自宅って気になりませんか? 部屋の間取りや家具、雑貨、生活する上でのこだわり…。いくら親しい間柄でもなかなか「自宅をちょっと見せて!」とは言いづらいですね。

そんな個人のプライベートな空間や暮らしにフォーカスした書籍のシリーズ『BEAMS AT HOME』。「ビームス」のスタッフの自宅やライフスタイルを惜しみなく紹介して人気を集めています。昨年12月には第5弾が発売されたことでも話題になりました。

今回紹介するのは、このシリーズのVol.1からVol.3を1冊に再編集した書籍『LIVE SMALL / LIVE MODERN THE BEST OF BEAMS AT HOME』です。出版社はアートやファッションなどのビジュアルブックを数多く手がける、ニューヨークの老舗「リッゾーリ インターナショナル」。これまで『BEAMS AT HOME』は日本語版の他、韓国語版や中国語版でもリリースされましたが、なんと英語版は初めて。



実は「リッゾーリ インターナショナル」から「ビームス」に関連する書籍が発売されるのはブランドブック『BEAMS beyond Tokyo』(2017年)以来。その理由は、近年、アメリカでも断捨離のブームを背景にインテリアへの意識の高まりがあるから。さらに、数年前から地価が高騰しているブルックリンに自宅を構えたいという人たちの「小さい家でもセンスよく住みたい(=Live Small / Live Modern)」という考えも今回の出版の背景にあるといいます。

まさに「ビームス」のスタッフたちの貴重な記録。ライフスタイルの参考になることも数多く掲載されています。まだ見たことのないかたは、ぜひこの機会にチェックしてみて。

Text_Ryo Muramatsu


『LIVE SMALL / LIVE MODERN THE BEST OF BEAMS AT HOME』
判型:B5変形
ページ数:412
発行部数:7,000部
出版社:Rizzoli International
発売日:4月23日
BEAMS ONLINE STORE

このエントリーをはてなブックマークに追加
TOP > NEWS