CLOSE
NEWS

音楽とデザインとファッションと。下田法晴のオリジナルブランドPOET MEETS DUBWISEの別注が登場します。

各¥6,000+TAX

フイナムでもその動向を常に追いかけ続けているSILENT POETSこと下田法晴さん。

SILENT POETSが紡ぐ音像と景色。

メランコリックでエモーショナルなDUBサウンドを表現している音楽におけるプラットフォームがSILENT POETSならば、グラフィックデザイナーとしても長く活躍してきた下田さんのセンスそのものが注ぎ込まれた表現形態が、最近デビューしたオリジナルブランド〈POET MEETS DUBWISE〉です。

下田さんはこれまでに自身の作品のアートワークやマーチャンダイズを手がける傍ら、数多くのブランドのグラフィックやロゴマークをデザインしてきており、それらの経験が十二分に発揮されたプロダクト群となっています。

あえて言葉にするならば、言葉の美しさと余白を意識したシンプルで強いタイポグラフィーにビジュアル、ということになるでしょうか。

そしてこの度、ラインナップのなかでも最もアイコニックなTシャツを、「ベンダー(vendor)」と「カバーコード(COVERCHORD)」が別注しています。もともと、「ベンダー」が開催している音楽イベント「ON THE FLOOR」にゲストとして参加するなど、古くから下田さんとの交流があったそうで、納得の別注なのです。

インラインとは異なり、ボディをポケット付きに変更し、ボディカラー&ロゴカラーも2パターンが揃います。ちなみに「ベンダー」ではWHITEボディにPINKロゴを、「カバーコード」ではBLACKボディにBLUEロゴを販売します。

左袖には“vendor”、“COVERCHORD”のロゴをそれぞれ小さく配置。

今回、この〈POET MEETS DUBWISE〉の別注を記念して、5月10日(金)の18時から「vendor nakameguro」にて、心地よい音楽と美味いビールをゆるく楽しむパーティ「vendor FRIDAY」が開催されます。下田さんはGUEST DJとして招待されている模様です。

音楽からファッション、カルチャーを横断的に渡り歩いてきた下田さんの、これまでのスタンスが具現化した一夜になりそうです。Tシャツも、イベント当日の5月10日(金)より販売スタートとなります。

Text_Ryo Komuta


vendor nakameguro
vendor.co.jp
www.instagram.com/vendor_insta

COVERCORD
coverchord.com
www.instagram.com/coverchord

VENDOR FRIDAY
開催:5月10日(金)
時間:18:00〜
住所:東京都目黒区青葉台1-23-14 斎藤ビル1F
電話:03-6452-3072

このエントリーをはてなブックマークに追加
TOP > NEWS