CLOSE
NEWS

キャンプの雰囲気3割り増し。スノーピーク×ペンドルトンの大判タオル。

アウトドア、特にキャンプのときは、なくても困らないものが結構多い。でも、あったらあったで、かゆいところに手が届く。少しでもキャンプの時間を有意義にするためには、そういったギアを揃えていく必要があります。

その筆頭といってもいいのが大判タオル。

ブランケットとしてはもちろん、晴れた日は芝生にひいてラグにできるし、クルマのトランクに詰めた荷物の日除けとして使ってもいい。水辺で遊んだときは体も拭けたり…。とにかく使い道が多いわけです。

そして今回、日本のキャンプギアの旗手〈スノーピーク(SNOW PEAK)〉が、アメリカの良心〈ペンドルトン(PENDLETON)〉と共作した大判タオルが、デザインと機能、ともにいい感じ。

SP / PENDLETON Towel Blanket ¥12,000+TAX

大判というだけあり、サイズは102cm×172cm。男性も丸っと包みこんでくれる大きさです。さらに表はベロア調、裏はループ織りとなっていて非常に肉厚。どれだけ洗ってもへたりません。

柄は〈ペンドルトン〉の代名詞であるジャガード柄をベースに、スペインの十字架、ダイヤモンド形の目、アスタリスクモチーフなどを配したオリジナル仕様。なにげなくアウトドアチェアにかかってるさまも、かなりイケてます。これだけで雰囲気も段違いです。

5月17日(金)から5月31日(金)の期間で〈スノーピーク〉の直営店とオンラインストアで先行予約受付、6月8日(土)から発売開始。数量限定なので、お早めに。

Text_Keisuke Kimura


SNOW PEAK
電話:0120-010-660
www.snowpeak.co.jp

このエントリーをはてなブックマークに追加
TOP > NEWS