CLOSE
NEWS

【フイナムズ先行販売】チェックでフレアでデッドストック。マーベリックの希少な逸品を掘り当てました。

ときは1960年代。ベトナム戦争がはじまり、カウンターカルチャーとしてフラワームーブメントが最盛期を迎えたアメリカ動乱の時代。そのタイミングで〈ラングラー(Wrangler)〉の兄弟ブランドとして誕生したのが〈マーベリック(Maverick)〉です。量販店向けにつくられた同ブランドは、1960〜80年代に数多くの商品を生産し、ひっそりとその幕を閉じました。いつからいつまで稼働していたかというのは、明確ではありません(諸説あり)。そんなところも魅力のひとつ。

1980年代末から1990年代初頭にかけて日本では復刻モデルが販売されていたし、古着のデニムはいまだに見かけます。でも今回「ドルーク(DoLuKE)」が発掘したのは、そのどちらでもないお宝です。

Maverick Flare Checked Pants(Dead stock)各¥10,556+TAX

1970年代のもので、当時を思わせるチェック柄のフレアパンツ。デッドストックなのでフラッシャーだって付いています。日焼けもなく、この上なくいい状態です。あとは、なんといってもこの色味でしょう。当時の雰囲気をありありと感じる絶妙な加減。希少価値は非常に高いです。

店頭での販売に先駆け、5月17日(金)12:00からこちらのページで先行販売されます。枚数は決して多くありません。完売必至。サイズが合う人は必ず手に入れて欲しい1本です。

Text_Keisuke Kimura


DoLuKE / Houyhnhnm’s
store.houyhnhnm.jp/shops/30

TOP > NEWS