CLOSE
NEWS

グラフペーパーの引き算の美学が詰まったフィラのダッドスニーカー。末長く愛せる一足になりそうです。

FILA × Graphpaper “Disruptor” ¥22,000+TAX
サイズ:23・24・25・26・27・28・29cm

研ぎ澄まされた審美眼で、あまたのブランドとコラボレーションする〈グラフペーパー(Graphpaper)〉から、またもや名作誕生の予感です。

気になる今回のお相手はイタリアの名門スポーツブランド〈フィラ(FILA)〉。ダッドスニーカーとして人気を博す「Disruptor 2」の別注モデルが5月25日(土)に発売されます。

サイドとヒール部のパッチを取り除き、アッパーからソール、刺繍までのすべてを同色で統一。装飾を最小限にとどめ、高級感のあるフルグレインレザーを用いることで、品のある佇まいに仕上げられています。

別注は足し算でブランドらしさを表現することが多いなか、引き算で“らしさ”を表現してしまうのはさすがとしか言えません。

カラーは、意外と探すとないマットで上品な色味のグレーに、重厚感のある黒の2色展開。

〈グラフペーパー〉の絶妙なさじ加減が光るミニマムな一足は、ダッドスニーカーという枠を超えて末永く愛せる名別注となりそうです。2色ともに即完売が予想されるので、週末の予定は空けておきましょう。

Text_HOUYHNHNM


FILA × Graphpeper “Disruptor”
価格:¥22,000+TAX
発売:2019年5月25日(土)
www.graphpaper-tokyo.com/

TOP > NEWS