CLOSE
NEWS

藤原ヒロシがつくったドクターマーチンが、なんとも物欲をそそる一足なんです。

近年、何度目かのブームが訪れている〈ドクターマーチン(DR.MARTENS)〉。しかもファンの世代交代が行われたのではなく、ファン層が若年層からベテラン層にまで広がっている印象があります。

その秘密は定番モデルをきちんと作り続ける安心感と、シーズンごとのフレッシュな仕掛けにあります。さらにひとたびコラボレーションをするならば、そうきたかというアングルからの仕掛けが多く、つねにファンを飽きさせません。

本日正式に情報解禁された、藤原ヒロシ氏が手がける〈FRAGMENT DESIGN〉とのコラボシューズはその最たるものでしょう。

¥52,000+TAX SIZE:UK6〜UK9(約25-28cm)

クラシックな5ホールポストマンシューズである「HOLLIGBORN」をベースに、藤原ヒロシ氏の意見を取り入れた今回のコレクションのためだけの特別なデザインとなっています。

全体をブラックで統一していながらも、艶のあるパテントレザーを採用することで、シックなのに色気もあるという、ありそうでなかったルックスとなっています。ちなみに全て「MADE IN ENGLAND」です。

シューズのかかと部分には〈FRAGMENT DESIGN〉のロゴエンボスが控えめにはいっています。

また、インソールにもダブルネームの証である〈FRAGMENT DESIGN〉のロゴが刻印されており、シューズボックスもコラボレーション限定のスペシャルパッケージ仕様と何から何までエクスクルーシブな仕様。

発売は5月24日(金)、当然のように争奪戦になりそうですね。〈ドクターマーチン〉の公式オンラインショップと「UA&SONS」にて発売されます。

Text_Ryo Komuta


ドクターマーチン・エアウエア ジャパン
03-5428-4981
※こちらはドクターマーチンの取り扱いに関するお問い合わせのみで、今回のコラボ商品についてのお問い合わせは受け付けておりません。

TOP > NEWS