CLOSE
NEWS

下高井戸のバーバーサコタが3周年。MIN-NANOゴローさんデザインのTシャツと型から起こしたソフビが発売。

バーバーというのは技術もさることながら、客が求めるかっこよさを理解してくれるセンスが重要です。同じセンスを感じることができれば、どこに着地するのか安心して任せることができます。

その点「バーバーサコタ」は、フイナム読者であれば、どこか似たセンスを感じることができるのでは? だって、オープン3周年を記念したこんなスペシャルアイテムを作るんですから。

ホイールブランドの〈BBS〉からインスパイアを受けた胸元と、車体をバリカンに見立てたユーモラスなイラストが秀逸。もちろん車体上の前髪はサインポールとお揃いです。ゴロー氏らしい、シンプルでウィットの効いた一着。
「3 Year Anniversary T-shirt」 ¥5,000+TAX S〜2XLの5サイズ展開

Tシャツは、かねてより親交の深い、池の上「MIN-NANO」の店主・ゴロ―氏によるデザイン。

1周年のアニバーサリーアイテムとしてリリースしたスケートデッキ、ピンズに引き続き、3周年の今回はソフビをリリース。完全オリジナルで、一から作った型を使用し製作。底面には刻印の入った、当店限定のアイテムです。
「Pole kun」 ¥4,000+TAX 高さ 10cm

ソフトビニール人形は、型からすべてオリジナルで製作したというこだわりよう。

アニバーサリーにふさわしく、「バーバーサコタ」らしい清潔感とキッチュさが混在しています。

下高井戸の街の床屋として、“どなたでも気軽に立ち寄れる店”をモットーに営業してきた同店。Tシャツ目当てでも、ソフビ目当てでも、もちろん散髪目当てでも、気持ちよくあなたを迎えてくれるでしょう。

Text_Shinri Kobayashi


BARBER SAKOTA
電話:03-6379-1134

TOP > NEWS