CLOSE

NEWS

黒い炎にご注目。YSTRDY’S TMRRWがエアウォークの名機を初復刻しました。

ある世代の方にとっては懐かしいと感じる人もいるでしょう。そして若い世代の方には新鮮に映るかもしれません。1990年代後半〜2000年代初頭にかけてリリースされた〈エアウォーク(AIRWALK)〉の隠れた名機「スコーシャ(SCOACH)」が、〈YSTRDY’s TMRRW〉の手により初復刻を果たしました。

立体的なフレームパターンはそのままに、カラーと素材でアレンジを施した今作。随所に〈YSTRDY’S TMRRW〉らしいこだわりが光ります。90年代のスケートシューズならではのぼってりとしたフォルムは、いまの気分にもぴったりではないでしょうか。

YSTRDY’s TMRRW × AIRWALK® CLASSICS SCOACH ¥16,800+TAX

オリジナルのフレームパターンはレッド×イエローのグラデーションでしたが、今作ではアッパー同様にブラックで統一。また、従来のスエード×スエードからキャンバス×スエードに変更し、素材感でコントラストをつけました。フレームパターンに走るホワイトのステッチもアクセントとして映えます。

個性的なデザインではありますが、ブラックカラーでまとめたことでどんなスタイリングにも難なくフィット。足元に程よい刺激をもたらします。

こうして改めて見ると、フレームパターンに施したホワイトステッチは、ウエスタンブーツの飾り刺繍のようもも見えますよね。「スコーシャ」が発売された90年代後半当時は、ハーコーなスケーターがこぞって履いていましたが、ブラックで統一した〈YSTRDY’s TMRRW〉の別注作は見た目もソリッドですし、スケートシューズという概念に縛られず、いろんな格好に合わせてみると面白いかもしれません。

Text_Yosuke Ishii


YSTRDY’S TMRRW
ystrdys-tmrrw.com

COVERCHORD
coverchord.com

このエントリーをはてなブックマークに追加
TOP > NEWS