CLOSE
NEWS

連載「憧れの逸品」No.100 高貴と賞賛するに相応しいロレックスのデイトジャスト。

〈ロレックス(ROLEX)〉の「デイトジャスト」に新モデルが登場した。

見どころはホワイトロレゾール、すなわちオイスタースチールと18ct ホワイトゴールドベゼルのコンビネーション。そして、サンレイ仕上げのブラックダイアルにフルーテッドベゼル。ムーブメントは2015年に発表された新世代のキャリバー 3235が搭載された。

ダイアルの3時位置の小窓に日付を表示する自動巻防水クロノメーター腕時計として1945年に誕生したこのモデルは以来、唯一無二の存在感を放ってきたが、ここにきて新たなオーラをまとった。

高貴、という形容がこれほどしっくりくる時計はそうはない。

ところで「憧れの逸品」はこのたび連載100回を数えた。数あるブランドのなかから編集部がこれはと思うアイテムを厳選して紹介してきたこの企画もフイナムの1コーナーとして定着した。今後も読者の心を揺さぶるアイテムを選んでいきたいと思う。ご期待いただきたい。





DATEJUST 36(Ref.126234)
CASE : OYSTERSTEEL, 36mm
BEZEL : 18ct WHITE GOLD
WATERPROOFNESS : 100m
¥780,000+TAX

Photo_Hiroyuki Takashima
Text_Kei Takegawa
Edit_Ryo Muramatsu


日本ロレックス
電話:03-3216-5671
www.rolex.com/ja

TOP > NEWS