CLOSE

NEWS

大人も子供も楽しめる。塗り絵と物語が合体したぬりえほん。

今回紹介する「ぬりえほん」。名前のとおり、塗り絵と物語を合体させた1冊なのですが、侮るなかれ。子供に塗り絵をさせるだけでは終わらない、大人も楽しめる出来なのです。

本書は100匹の猫が異なる紙、異なる手触りの用紙にプリントされていて、そのあいだのページには、塗る猫のイメージが膨らむ物語が挿入されています。名だたる雑誌や広告で活躍するイラストレーター・阿部伸二さんが描く猫は、一癖も二癖もあって、塗りごたえ抜群。きっと子供が塗りだしたら、親も負けじと塗りはじめることでしょう。

一枚ずつ簡単に切り取れるようになっているので、塗り終わったら額にいれて飾ってもよし。

また、本書の編集を行うのは雑誌『TRANSIT』の元編集長・加藤直徳さんが主宰する「NEUTRAL COLORS」。そのためすべてが緻密に編まれていて、編集の奥深さも感じられる1冊です。

全国の書店と公式オンラインストアで販売中。新たなコミュニケーション、知育ツールとしていかがでしょうか。

Text_Keisuke Kimura


ぬりえほん① ねこ
定価:¥3,500+TAX 
頁数:222ページ(表面印刷)
販売:全国書店
版元:NEUTRAL COLORS{NC}ニュー・カラー
neutral-colors.stores.jp

このエントリーをはてなブックマークに追加
TOP > NEWS