CLOSE

NEWS

惹かれるのはデザインか、その理念か。気になるブランド、フォワードがお目見えします。

サスティナブルという理念が大きく唱えられてはや数年。その波がファッションシーンへやってきているのも周知の事実です。そんな中誕生したブランドが〈フォワード(F_WD)〉。“環境に優しい明るい未来を築きたい” という想いから生まれました。

ラグジュアリーとストリートが交差した流行と共鳴するデザイン。そんなエッジの立ったルックスとは裏腹に再生素材、生分解性素材、植物性素材などの環境に優しい素材が使用されているのだとか。

デビューとなる2019年の秋冬コレクションは、英百貨店「セルフリッジズ」の “Bright New Things”(クリエイティブなプロセスの真髄にサステナブルな革命を起こしている新進デザイナーに与えられる栄誉の選考にノミネートされたのだとか。日本では「KASHIYAMA DAIKANYAMA」や「阪急うめだ本店」にて展開されます。

デザインに惹かれるか、その理念に惹かれるか。いずれにしても世界水準のブランドが日本で手に入るようになったことに違いはありません。

Text_Rei Kawahara


PR01.TOKYO
電話:03-5774-1408

F_WD
www.fwd-react.com
Instagram:@f_wd_react

このエントリーをはてなブックマークに追加
TOP > NEWS