〈ドクター マーチン(Dr.Martens)〉とモッズの象徴、The WHOのコラボレーションモデルが6月6日(木)に発売されます。
このコラボレーションで登場するのは、8ホールブーツ、3ホールブーツ、タッセルローファーをはじめとするブーツに、Tシャツなどのアパレルアイテム。いずれも象徴的な3色のターゲットマークのモチーフがあしらわれています。
シューズのインソールには〈ドクターマーチン〉とThe WHOのロゴがダブルネームで刻印され、ヒールループとウェルトステッチは特別仕様のレッドで統一されています。
1967年にThe WHOのギタリストであるピート・タウンゼントが「1460 8ホールブーツ」を履いてステージに立ったことで、それまでワークブランドとして認知されていた〈ドクターマーチン〉が音楽カルチャーと密にコネクトするブランドとしても飛躍。それからこぞって熱狂的なファンがファッションアイテムとしてコーディネートとして取り入れるようになったのは周知の事実です。
〈ドクターマーチン〉と音楽の関係において、脈々と受け継がれてきた文化と熱量は永久に不滅。その原点に回帰したこのコラボレーションが持つ意味はとても大きなものになっているはずです。
Text_Rei Kawahara
ドクターマーチン・エアウエア ジャパン
電話:03-5428-4981
www.drmartens.com