CLOSE
NEWS

需要とトレンドを押さえた “スーツに見える作業着” 、ワークウェアスーツ。

“スーツに見える作業着” をコンセプトする〈ワークウェアスーツ(WWS)〉。水道工事業を行う企業をブランドのルーツに持ち、長年培ってきた施工現場でのノウハウを活かした高い機能性を誇るスーツを展開しています。

ストレッチ性、防水、速乾、撥水など、“作業着” としての嬉しい機能を挙げればキリがなく、「アバハウス 原宿」で期間限定販売が行われた際は、予定の4倍の売り上げを記録したのだとか。そして、数字として明確に現れたこのスーツへの需要を受けて、「アバハウス 原宿」にアイテムが常設されることが決定しました。

WWS

取り扱われるのは、〈ワークウェアスーツ〉に加えて、デザイナーズモデルに位置付けられる〈ワイゾー バイワークウェアスーツ(YZO by WORK WEAR SUIT)〉、そしてセットアップの中にも着られる7つの機能性を擁した「究極の白T」。

YZO

究極の白T 7つのポイント
①すぐ乾き、黄ばみにくい②なめらかで、気持ちいい触り心地③くたびれにくく、しわになりにくい④透けにくく、軽い⑤襟の形、ポケットの有無から選べる4種類⑥豊富なサイズ(XXS〜3L)⑦男女問わないユニセックス展開

ポップアップでの反響を鑑みると、スーツへ求めるポイントがシフトしてきたのは一目瞭然。先のみなさんが購入を決断した理由を「アバハウス 原宿」でたしかめてみてはいかがでしょうか。

Text_Rei Kawahara


ABAHOUSE HARAJUKU
住所:東京都渋谷区神宮前 6-25-16 1F
時間:11:00〜20;00
電話:03-5466-5700
www.workwearsuit.com
abahouse.jp

TOP > NEWS