CLOSE
NEWS

限定15本! レショップとブラームスがリメイクした、ディッキーズの874。

レショップ(L’ECHOPPE)」と〈ブラームス(blurhms)〉がリメイクした、〈ディッキーズ〉の定番「874」が15本限定で販売されます。

このパンツの出発点は、西海岸のスケーターたちが丈夫で価格も手ごろな「874」を愛用していた90年代のストリートカルチャーブーム。自分の好きな丈の長さやデザインに自身でカットしていた当時の若者の文化からインスパイアされています。

このリメイクパンツを製作するために、「レショップ」の金子氏と〈ブラームス〉のデザイナー村上氏がセッションを繰り返し、MADE IN USA製の古着の買い付けからスタートさせたのだとか。

さまざまな色やサイズの古着がすべて真っ黒に染められ、裏地にはすべてパイピングが施されています。プロダクトにはそれぞれシリアルナンバーがつけられ、1本1本サイズや風合いが異なるリメイクアイテムとなりました。

かつてのスケートカルチャーを理解している両者だからこそできた、肩肘張らないリメイクアイテム。発売は6月14日(金)です。

Text_Rei Kawahara


L’ECHOPPE
住所:東京都港区南青山3丁目17−3 1F
電話:03-5413-4714
lechoppe.jp
blurhms.com

このエントリーをはてなブックマークに追加
TOP > NEWS