CLOSE
NEWS

この出会いは必然といえましょう。辰𠮷𠀋一郎とネクサスセブンによる渾身のコラボレーション、必見です。

徹底的に作り込んだプロダクトに定評のある〈ネクサスセブン(NEXUSVII.)〉。服に対する飽くなき探究心と貪欲な姿勢は、まるでストイックなアスリートの姿を連想させます。そう考えると、この度発表された“浪速のジョー”こと辰𠮷𠀋一郎とのコラボレーションは、まったく唐突なものではなく、必然のように思えます。

インタビューメディア「moc」でのロングインタビューをきっかけに実現した今回の取り組み。なんでも辰𠮷自身、オフィシャルでの製品販売は非常に稀とのこと。ボクサーとアパレル、ジャンルは違えど互いに共鳴することで生まれた渾身のコレクションは全2型。必見です。

辰𠮷𠀋一郎 × NEXUSVII. T-SHIRTS “JOE” ¥8,000+TAX

まずひとつめのアイテムはTシャツ。フロントにはフォトグラファー・鈴木嘉樹が撮り下ろした辰吉の写真をレイアウトしました。モノクロのなかに浮かぶシルエット、表層的には非常にクールですが、ほとばしる汗から内に秘めたアツさを感じることができます。背中には〈ネクサスセブン〉の象徴的なモチーフである「X(クラック)」をあしらいました。

辰𠮷𠀋一郎 × NEXUSVII. CROCODILE BAG “JOE” ¥220,000+TAX

ふたつめのアイテムは、〈ポーター(PORTER)」制作によるバッグ。素材には大胆にもクロコダイルを使用しています。自身が普段から愛用しているバッグをベースに、世界有数のタンナーから仕入れた高級クロコダイルを当てがいました。たくましくもあり美しい最高級のクロコダイルは、辰𠮷𠀋一郎と〈ネクサスセブン〉のコラボレーションを讃えるにふさわしい革といえます。

改めて見ても相性抜群。本物同士が手を取り合った息のあったコラボレーションは、左ボディブロー並みの効き目があります。しびれます。

Text_Yosuke Ishii


V.E.L.
住所:東京都渋谷区千駄ヶ谷3-52-5-1F
時間:12:00〜20:00
電話:03-5771-4774
nexusvii.jp

TOP > NEWS