CLOSE
NEWS

【今日のフイナムズ】夏に挑戦したいU.S.ネイビーのセーラーパンツ。しかもデッドストックです!

最近、古着屋で裾がフレアになったパンツをよく見かけませんか? 先月、「今日のフイナムズ」でも〈マーベリックス〉のものを紹介しました。ワイドなシルエットが当たり前になったいま、〈リーバイス〉の646だとハードルが高いですが、517ぐらいの適度なフレアだったら、ちょっと新鮮な感じもあっておすすめですよ。

今日ピックアップしたのは、U.S.ネイビーのセーラーパンツです。裾にかけて緩やかに広がるラインが美しく、穿いた時に程よいフレアになっています。

一見、白ってコーディネートが難しそうに見えますが、黒のTシャツやスニーカーを合わせれば、変に白が際立たなくなって上手くまとまるんです。逆に全身を白で統一するとヒッピーっぽい雰囲気になって、それはそれで格好いいですよ。

このセーラーパンツは1986年製のデッドストック。袋に入ったママの真っさらな状態です。白だから汚れてしまうのは仕方ないことですが、手の出しやすい価格だからこそガシガシ穿いても気にならないと思います。サイズが小さめなので、女性にもおすすめですよ。

Text_Ryo Muramatsu


フイナムズ
https://store.houyhnhnm.jp/items/2679

TOP > NEWS