CLOSE
NEWS

怪しげな火の玉がスケートボードに。このTシャツの正体は?

〈ディーヒル(D/HILL)〉というブランドをご存知でしょうか? ダウンヒルスケートボードの世界ランカーだったタイラー氏が設立したプロジェクトからスタートし、BMWのデザインチームに在籍していたデザイナーのイアンがグラフィックを、ニューヨークやアントワープなどの世界屈指のファッションスクールを卒業したデザイナー達がパターンを製作、さらには〈コム デ ギャルソン〉に従事していた上本氏をヘッドデザイナーに迎えた布陣をひきながらもアンダーグラウンドな活動を続けているブランドです。

今回紹介するのは〈ディオール〉や〈コンバース〉、〈ディッキーズ〉などとコラボレーション実績を持つアーティスト、ディスカー(DISKAH)とのTシャツです。

スケーターとしての顔も持つディスカーが製作したのは、命を削り倒しているスケートボーダーの魂を描いたという火の玉ボーイが、〈ディーヒル〉のシンボルである中央線の上に描かれたなんともキャッチーなグラフィック。フロントにはブランドのおなじみのロゴグラフィックが描かれています。

¥14,000+TAX

発売は6月20日(木)の正午。〈ディーヒル〉のオフィシャルホームページにて限定発売です。

Text_Rei Kawahara


TEENY RANCH
電話:03-6812-9341
dhillofficial.com

TOP > NEWS