CLOSE
NEWS

都会のど真ん中でマインドフルネス。メディテーションスタジオで内面を整えていきましょう。

日本は欧米に比べ、メンタルヘルスの分野で随分遅れをとっています。少なくはなってきましたが、いまだに「根性論」なる言葉も聞こえてくるほど。

その上、現代はスマートフォンやインターネットの普及により常に仕事がつきまとう状態で、以前にも増してストレスフルな世の中です。そうなってくると、一層メンタルのケアが大事になってくる。そこで瞑想はうってつけなのです。

ただこの瞑想。家でやろうとしても雑音や誘惑だらけで、なかなかうまくいきません。そんな人のために、東京・南青山にメディテーションスタジオがオープンしました。その名も「メディーチャ(Medicha)」。

当スタジオは、ただ瞑想するだけではありません。4つの別々の空間で、4つの段階を踏みながら、心のコリをほぐしていきます。1回80分のコースですが、エンターテインメント性があり、瞑想初心者でも最後までやり抜けるでしょう。

パソコンやコミュニケーションのスキルも必要ですが、現代社会においてインナースキル、いわゆる内面を整えるスキルも極めて重要です。ぜひ究極のセルフコンディショニングを体験しに、足を運んでみてください。

Text_Keisuke Kimura


Medicha
住所:東京都港区南青山 5-3-18 BLUE CINQ POINT C棟 B1
料金:¥8,000+TAX(1回/80分)
medicha-jp.com

TOP > NEWS