CLOSE
NEWS

異色! 長崎県のタクシー会社と長場雄がコラボレーション。

長崎県のタクシー会社「Blue Cab」とアーティスト、イラストレーターとして活動する長場雄さんによるオリジナルグッズが、6月21日よりリリース。

「Blue Cab」は佐世保、長崎、福岡を拠点とするタクシー会社で、長崎県の方々には“青”を特徴とした車体で知られています。2018年よりコーポレートロゴやウェブサイトを一新。そのロゴ制作、ウェブサイトのイラストを長場さんが手がけたことが本企画のきっかけとなりました。また、協業はそれだけにあらず、同年より実際に走行するタクシーにも長場さんのイラストが描かれ、長崎市内を歩けばイラストが描かれたタクシーを多く見かけることができます。

本企画で発売されるグッズには、Tシャツやキャップ、コーチジャケットなどのアパレルアイテムに加え、実際に走行するタクシーを元にしたトミカも登場。また、グッズ制作に合わせて、ルックブックの撮影を長崎で敢行。そのアートディレクションと今回のグッズデザインを、長場さんが過去のコレクションでイラストを提供している〈サスクワァッチファブリックス(Sasquatchfabrix.)〉のデザイナーである横山大介さんが手がけています。写真は同ブランドのルックも撮影している花房遼さんが担当。

タクシー会社とイラストレーターによるオリジナルグッズという超絶ユニークな本企画。ぜひチェックしてみてください!

Text_Jun Nakada


Blue Cab
発売日:6月21日(金)18:00
発売場所:BLUE CABオンラインストア 
ルックブック
BLUE CAB OFFICIAL SITE

TOP > NEWS