CLOSE
NEWS

アウトドア好きたちを唸らせる圧巻の品揃え。アルペンの新業態店舗が、練馬関町にオープン。

田舎のロードサイド、鋭利な三角形に白とブルーの文字、雪山を舞台にしたCM、スキー用品。「アルペン(Alpen)」に抱くイメージは、きっとこんな感じでしょう。

でも昨年から、そのイメージとはかけ離れた「アルペン」がオープンしているのをご存知でしょうか。冬山はもちろん、アウトドア用品全般を取り扱う「アルペン アウトドアーズ」と、より山にフォーカスしたギアが揃う「アルペン マウンテンズ」。

どちらの業態も品揃えがとにかく抜群で、玄人をも唸らせるラインナップなのですが、いままで都内には店舗がありませんでした。が、ついに先週、都内初となる「アルペン マウンテンズ」がオープンしたのです。

場所は練馬関町。470ブランド、約5万点のアイテムを取り揃え、その規模は都内最大級です。

最初に目に飛び込んでくるのが〈ノルディスク(NORDISK)〉のギアを中心にスタイリングされた展示。〈ノルディスク〉のアイテムをこんなに一気に見られる場所はそうそうありません。ファンにとってはたまらないでしょう。

その横には、お馴染みのブランドのキャンプギアが所狭しと並びます。なかでもアウトドアチェアの種類が充実していて、ここにいけば、きっとお気に入りの一脚が見つかはず。

ほかにも、郊外の大型店舗とは思えないマイナーなキャンプギアから、スキーやスノーボードをはじめとするあらゆるアクティビティのアイテムがラインナップされています。

そして、この店最大のウリが店内中央にある「FOOT COMFORT」と名付けられたエリア。最新のフィッティングマシンを導入し、自分に最も合う靴を知ることができます。カスタムインソール成型器も設置されているので、オリジナルのインソールだってつくれてしまう。足の形のせいで、靴選びが難しい人は、キャンプ好きじゃなくとも訪れる価値ありです。

この業態は今後も拡大していくようです。そのうちアメリカのアウトドアチェーン「REI」的な存在になりそうな予感。とにかくそのすごさ、一度味わっておくことをおすすめします。

Text_Keisuke Kimura


Alpen Mountains 練馬関町店
住所:東京都練馬区関町南3丁目13-12
電話:03-5991-9991
時間:10:00〜20:00
www.alpen-group.jp/store/outdoor/nerimasekimachi

TOP > NEWS