CLOSE
NEWS

レアTシャツが500点。ビームス 原宿がとんでもないことに。

関西を代表するヴィンテージショップの「Pigsty」が今年で創業20周年。これを記念して、希少性の高い秘蔵Tシャツを紡いだ書籍『The T’s』を発売します。さらにこの書籍のリリースに合わせて、ヴィンテージの中でも特に人気の高いロックTシャツやキャラクターもの、そしてアート性の高いTシャツなど、レアモノだけを集めたポップアップショップが、6月29日から「ビームス 原宿」で開催。

『The T’s』の制作にあたり、希少性の高いTシャツばかりを10年前から集積してきたという「Pigsty」。アメリカで育まれた豊かな感性と時代、そして文化によって変化する斬新なデザイン。“その素晴らしさを世の中の人たちに伝えたい!”という、スタッフ全員のTシャツに対する熱い思いが、この本には込められています。すべての年代を網羅し、凝縮することで、年代毎に変化していくデザインの系譜を知ることができる、まさに唯一無二の仕上がり。監修にスタイリスト原田学氏を迎え、アーカイブ本、デザイン本としてだけではなく、本としての面白さを追求した、読み応えのある一冊となっています。

育ってきた時間に比例して一つ一つが特別な表情を見せる1点モノならではのTシャツの数々。選び抜かれた約500枚以上のTシャツで埋められた店内は圧巻です。自分好みのデザインやサイズが必ずや見つかることでしょう。

Text_Jun Nakada


“The T’s” Pigstyle Selected Vintage T-shirts Collection
期間:6月29日(土)〜7月11日(木)
場所:ビームス 原宿
住所:東京都渋谷区神宮前3-24-7 ヌア原宿ビル
電話:03-3470-3947
www.beams.co.jp

このエントリーをはてなブックマークに追加
TOP > NEWS