CLOSE
NEWS

世界一のTシャツと称する一枚をテイラースティッチが制作。その秘密とは?

サンフランシスコ発、カスタムオーダーメイドのシャツからスタートしたブランド〈テイラースティッチ(TAYLOR STITCH)〉。鎌倉に店舗を構えるブランドの理念は、環境に充分な配慮をしながら可能な限り最高の服をつくる、ということ。本国ではECやSNSに加え、クラウドファンディングを活用したデジタルネイティブな運用を成功させていることでも知られ、自然体な生活を送る人たちに向けた至ってシンプルなデザインのアイテムをブランドの真髄としながら、多角的なブランドづくりが注目を集めています。

そして今回ご紹介するのが廃棄される素材からつくられたTシャツ「トリブレンドティー」。工場で裁断されたときに処分されるオーガニックコットンの端切と、ペットボトルからつくられるリサイクルポリエステル、そしてユーカリの樹脂から合成されるテンセルファイバーという3つの素材で形成されています。

THE TRIBLEND TEE 各¥7,000+TAX
THE TRIBLEND LONG SLEEVE ¥10,000+TAX

水や染料、化学物質を添加することなく、糸を染め直す事もない。環境の悪化につながるすべてを避けながらも、ほかのTシャツに遜色ない自然な一品として仕上がっています。

以上のことのほかに、厳選された縫製技術と高い耐久性も加わって、“世界一のTシャツ” と〈テイラースティッチ〉自身は定義しています。ブランド渾身の一枚は試してみる価値アリです。

Text_Rei Kawahara


TAYLOR STITCH kamakura
住所:神奈川県鎌倉市七里ガ浜1-1-1
電話:0120-776-560
時間:10:00〜19:00
www.taylorstitch.jp

このエントリーをはてなブックマークに追加
TOP > NEWS