CLOSE
NEWS

自分のクローゼットをプロに編集してもらおう。一流スタイリストによるオンラインマッチングサービス「STYLISTE」。

日々の仕事やあれこれに追われ、自分の服装を気遣う時間がなくて悩んでいるひとたち。猫の手も借りたいと言わず、ここはひとつ一流プロの力を借りちゃいましょう。

専門的な知識をもつファッションスタイリストから、だれでも希望する場所でパーソナルスタイリングのサービスが受けられる、パーソナルスタイリングサービス「スタイリスト(STYLISTE)」が始動しました。

利用者のもとにスタイリストが訪問して、自宅クローゼットのコーディネートやワードローブをチェックして一新する「ワードローブエディット」、スタイリストのアドバイスを受けながら無駄のない最適なショッピングを体験できる「ショッピングアテンド」の2つのサービスがメイン。いずれのサービスも1時間1万円からサービスを受けられます。

この取り組みの先にはファッションを通じたサスティナブルなライフスタイルの提案や、ファッションにかかわるあらゆる無駄の削減といった大きな目的があるのだとか。この仕組みが一般化すれば、たしかに服を消費することへの価値観に変化が出そうです。

まず一度利用することで自分のファッションにおける指針が見つかるかも。試してみる価値、アリです。

Text_Rei Kawahara


STYLISTE
www.styliste.com

TOP > NEWS