CLOSE
NEWS

KUONのネクストステージは、注目のラップ&ヒップホップパフォーマーYoshi24kとのコラボレーション!

伝統的な日本の織物や衣服のテクニック、特にボロ(襤褸)を現代的にアレンジ、国内外から厚い支持を集めるファッションブランド〈クオン(KUON)〉。昨年「TOKYO FASHION AWARD2018」を受賞し、現在は日本、アジア、ヨーロッパ、アメリカなどで40以上の店舗で販売されています。

今回、〈クオン〉は、NYを拠点とするラップ&ヒップホップパフォーマーYoshi24kとコラボレーションしたミュージックビデオを制作しました。

Yoshi24kはニューヨークシティ出身の20歳、日本にもルーツを持っており、日本のアニメを見て育ったというカルチャーハイブリッドな新世代です。5月に発表した「Wait On」ではYouTubeで110万回以上の再生回数を叩き出しました。

東京とニューヨークを頻繁に行き来するというYoshi24kは、古くから〈クオン〉のファンだったそう。デザイナーの石橋真一郎とは今年の2月にニューヨークではじめて会ったようですが、二人はすぐに打ち解け、今回のコラボレーションと相成りました。もともと国外からの人気が高かった〈クオン〉ですが、Yoshi24kとのセッションによって、よりその傾向が強まるのではないでしょうか。

肝心の動画はこちら。今を生きる若者ならではのリアルさと、Yoshi24kの芯の強さが垣間見られる快作となっています。

Text_Ryo Komuta


KUON
www.kuon.tokyo
www.instagram.com/kuon_tokyo

TOP > NEWS