CLOSE
NEWS

もはや絶滅危惧種!? アメリカ製コンバースをハグレが大量発掘。

数年前まではちょこちょこ市場で見かけたUSA製の〈コンバース〉も、いまとなってはほとんど目にする機会がありません。チャック・テイラーや80’sモノならいざ知らず、90’sモノですら希少な代物になっています。まあ確かに20年以上も前に生産された消耗品なので当たり前といえば当たり前の話なのですが、当時を知る人からすれば考えられない事態です。とあるバイヤーによると、一回のアメリカ買い付けで2〜3足買い付けられれば良い方とのこと。現地でも確実にタマ数が減ってきています。

もはやコレクションピースと化したUSA製〈コンバース〉ですが、フイナムズにも参加する「ハグレ(HAg-Le)」がアメリカで大量発掘に成功。定番「オールスター」を中心に、「ジャック・パーセル」や「スキッドグリップ」などバリエーションも様々。中には80’sもあり。しかも嬉しいことにどれもグッドサイズ。この時代にあってこの数の仕入れは奇跡と言っていいかもしれません。

数年後には間違いなく絶滅危惧種になるアイテム。市場から姿を消す前に、いまのうちから買っておくことが吉かと。いまなら色もサイズも選べるしね。

Text_Yosuke Ishii


HAg-Le Houyhnhnm’s
store.houyhnhnm.jp/shops/28

TOP > NEWS