前回はウォレットに絞って新生〈セリーヌ(CELINE)〉の魅力をお伝えしたが、ここでは素通りできないその他のアイテムを一気に紹介したい。
ニューロゴを胸元に配したTシャツはこれぞミニマルの極み。〈セリーヌ〉ワードローブのマストアイテムに位置づけられるロゴTシャツはバリエーション豊富に展開されているが、ジャージー素材のこちらの一着は着心地も垂涎の域にある。
ショーも飾ったサングラスはマスキュリンなシルエットのなかに洗練さも感じさせる。ドット・デザインのミニマル一徹なヒンジがまた、いい味を出している。
ウォレットにも採用された、トリオンフ・ラインのスニーカー。2本のラインで表現した “C” のパンチングはさり気なくもあとを引く中毒性がある。
見るからにしなやかで、上品な光沢をたたえるバケットバッグはラムスキン製。ドレープを生むトップラインの細工、縫製を廃したボトムのつるりとした表情──職人仕事が冴えるバッグだ。
まさに “神は細部に宿る” を物語るコレクションだ。
Photo_Hiroyuki Takashima
Text_Kei Takegawa
Edit_Ryo Muramatsu
セリーヌ ジャパン
電話:03-5414-1401
www.celine.com