CLOSE
NEWS

【今日のフイナムズ】はっきりしないこんな天気には淡白な襟付きシャツがちょうどいい。

去年と打って変わって、なかなかエンジンのかからない夏模様。日によってはTシャツ一枚ではちょっと肌寒いことも。とはいえ、ショーツにサンダルというラクな格好ができるのも、この季節ならでは。

では、ショーツにサンダルになにを合わせるか。そこに着慣れたTシャツというのもラクではありますが、あまりにキッズ寄りのスタイルになるのは避けたいところ。パナマハット、もしくはこんな優しげなシャツを合わせてみると、大人らしい夏のスタイルになるのではないかと思う次第です。

淡いイエローの入った織りのチェックパターンは、やわらかな印象に。身幅55cmというサイズもオーバーすぎず、ジャストすぎずちょうどいい。クラシックな佇まいのこんなチェックシャツに、チノのショーツなんか合わせるのもいいでしょう。

炎天下であればヴィヴィッドなカラーのアイテムがマッチしそうですが、こんなはっきりしない天気には、淡いシャツこそ似合うのではないでしょうか。

Text_Shinri Kobayashi


今日のフイナムズ
https://store.houyhnhnm.jp/items/3940

TOP > NEWS