CLOSE
NEWS

数々の伝説を築いたロックフェス、90年代のロラパルーザを身にまとう。

活きのいいオルタナバンドが一堂に会し、北米中をまわるサーキット型ロックフェスとして多くの伝説を築いた90年代の「ロラパルーザ(LOLLAPALOOZA)」。

初開催のヘッドライナーを若くして務めたブレイク前夜のナイン・インチ・ネイルズ、グランジシーンの台頭に一役買った92年のパールジャム、口にガムテープをして全裸のまま15分間ステージに立ち尽くした93年のレイジ・アゲインスト・マシーン、死後直後のカートを追悼した94年のコートニー・ラブ、泥だらけのステージでプレイした95年のペイブメント、パンクスピリッツを最後まで絶やすことなく駆け抜けた解散直前の96年のラモーンズ、90年代の「ロラパルザーザ」で起こったメモリアルな瞬間は枚挙に暇がありません。

フイナムズでもお馴染みのヴィンテージショップ「ハグレ(HAg-Le)」では、そんな90年代の「ロラパルーザ」のオフィシャルTシャツにフォーカス。91年、92年、93年、94年、96年の希少なヴィンテージTを集めました。上記に挙げたバンド以外にも、悶絶モノのバンド名がずらりクレジットされています。これから本格的に迎えるフェスシーズン、伝説を身にまとって行くのもオツかと。気になる方はこちらから。お早めにどうぞ。

Text_Yosuke Ishii


HAg-Le Houyhnhnm’s
store.houyhnhnm.jp/shops/28

TOP > NEWS