CLOSE
NEWS

時代に風化しない強度を持ったメンズブランドがスタートします、その名はリノ。

ファッション不況なんて言われて久しいですが、新しいブランドは次々と生まれています。もちろん玉石混交なわけですが、なかでも“玉候補”のブランドをご紹介します。

その名は〈リノ(LENO)〉。厳密にいうと、ブランドは2015年秋冬にデビューしているんですが、2019秋冬からメンズがローンチしたというわけなんです。

シーズンテーマはなく、ヴィンテージクロージングの時代背景や製造過程などを分析し、長年愛用したのちに次の世代に引き継げるようなアイテムを、というのがざっくりとしたブランドのテーゼです。

オリジナルチェックのテキスタイルを使用したシルク混のシャツ。

ロイヤルベビーアルパカ混の暖かなウールを一着一着職人が丹精込めて手で編みあげたセーター。

デザインソースは、1930~40年代の〈リーバイス〉のジーンズから欧米各地のアーミーものに至るまで幅広く、受けたインスピレーションを咀嚼し、現代的にリファインしています。

1930年代の通称「片ポケ」をベースソースに、ワークウエアのディテールを整理してすっきりと。

1940年代のロイヤルネイビーのダッフルコートをデザインベースにし、タウンユースにブラッシュアップ。

年齢を重ねても似合う服、難しい課題ではありますが、この服に宿るオーセンティックさと古びないデザインであれば、その問題をもクリアしてしまうのかもしれません。期待の新鋭です。

INFORMATION

株式会社GOOD STANDING

住所:東京都渋谷区神宮前1-10-7
電話:03-6447-2478

TOP > NEWS