CLOSE
NEWS

笹塚ボウルでどんぶり!? 地域を活性化させるカルチャーミックスなイベント。

創業から45周年を迎えるボウリング場「笹塚ボウル」。ひと昔前までしか知らない人は足を踏み入れたらびっくり、リニューアルを機にいろんなカルチャーと結合する若者たちのハブスポットと化しているんです。ことファッションでいえば〈ネーム〉とコラボレーションアイテムを発売したことも話題になりました。

定期的にイベントが開催され、ますます発展の道をたどる「笹塚ボウル」が次に仕掛けるのは、「どんぶりフェスティバル」!

笹塚周辺の老舗、有名、人気店舗が “どんぶり” をテーマに一挙集結する当日は、それぞれの店舗が趣味趣向を凝らしたバリエーション豊かなどんぶりが振る舞うカルチャーミックスな1日。どんぶり1杯につき1ゲーム&シューズの無料券がクジで当たるラッキーチャンスや、The AntoinettesやUSkey(SASAZUKABOWL)をはじめとする注目のDJがイベントを盛り上げます。

笹塚は駅周辺の商業化が進み、活性化が進む一方で、昔から住んでいる方も多い閑静な住宅街を抱える街。このタイミングだからこそ「笹塚ボウル」は、“ともに街をつくる” をテーマに、地元店舗や団体と手を取り合ってこのようなイベントを開くのだとか。地域活性化のために独自のコミュニティを還元できる「笹塚ボウル」ならではの意義ある取り組みだということですね。

開催は8月4日(日)の11時から15時。どんぶり片手にボウリングをするという一風変わった休日の過ごし方を『フイナム』はオススメします。

EVENT INFORMATION

笹塚ボウルプレゼンツ どんぶりフェスティバル

開催:8月4日(日)
場所:笹塚ボウル 3階レストランスペース/4階イベントスペース
住所:東京都渋谷区笹塚1-57-10
メニュー:それぞれの思いを込めた「どんぶり」
価格:各店舗ごと異なります
特典:どんぶり1杯につき「笹塚ボウル」で使用できる1ゲーム・シューズの無料券が当たるクジ付き

参加店舗

大分唐揚げ専門店「とりあん」
ワインとフレンチおばんざい「BISTRO DECO」
笹塚バル「スケッチ」
手打ちそば「山横沢」
和食「がんも」

会場選曲

The Antoinettes
USkey(SASAZUKABOWL)
SAKUO(Houyhnhnm)

このエントリーをはてなブックマークに追加
TOP > NEWS

関連記事#笹塚ボウル

もっと見る