CLOSE
NEWS

カムズアンドゴーズとオルフィックが製作したコットンキャップが、夏にいい!

SIGNS CAP 各¥10,000+TAX

帽子がコーディネートに与える影響って、全体の多くの面積を占めるジャケットやパンツなんかより絶大だと思うんです。だから選び方も慎重でなきゃならない。

その点〈カムズアンドゴーズ(COMESANDGOES)〉のキャップは、ツバの長さだったりロゴの使い方もそうですが、全体のバランスが整っていて、どんなスタイルにもはまってくれる。いまっぽい素朴な雰囲気も纏っているし。

今回はそんな〈カムズアンドゴーズ〉と親交の深いシューズメーカー〈オルフィック(ORPHIIC)〉がコラボレーションし、夏に最適なキャップを作りました。

ネイビーとワインの2色で展開される。

内側はメッシュ素材なので、風通しもいい。

1点1点しっかりと縫われたブランドネーム。

日本の職人によるハンドメイドで丁寧に作られた今作は、全体にコットン生地を使用し、裏地にはメッシュを採用。だから通気がよくて夏にも最適というわけ。フロントには小さめに、両ブランドネームがあしらわれています。アジャスターが付いていてサイズの調節も可能。

コットンのキャップって、新品の状態ももちろんいいんですが、日に焼けて色が淡くなってきた具合もまた、味があっていいものです。今作はキャップとしてはややお値段は張りますが、作りは本物で全然へこたれません。経年変化も含め、長いこと使ってほしい逸品です。8月初旬より発売開始。

INFORMATION

COMESANDGOES

comes-and-goes.com

TOP > NEWS

関連記事#comesandgoes

もっと見る