CLOSE
NEWS

スパルワートとアーツ&サイエンス。蜜月のコラボレーションは5年目を迎えました。

¥50,000+TAX SIZE:36〜44

軍用のトレーニングシューズをファッション的な文脈で捉えたのは、どこが最初だったのでしょうか。有名なのは〈メゾン マルジェラ(Maison Margiela)〉の「ジャーマントレーナー」あたりでしょうか。軍モノに潜むエレガント性をうまく引き出した好例といえるでしょう、

一方で、スウェーデン発のシューズブランド〈スパルワート(SPALWART)〉が生み出しているシューズも相当にエレガントでファッショナブルです。

東欧のスロバキアには、かつて多くの軍用トレーニングシューズを生産する工場が存在していたものの、今ではほとんどの工場が閉鎖の憂き目にあっています。〈スパルワート〉はそんなスロバキアにある閉鎖した工場を再稼働させ、当時の製造機械を用い、当時と同じ製造工程でシューズをつくるという、クラシカルな製法が特徴です。

素材にはアッパーにキメの細かい自然な艶感のあるレザーを使用しています。

今回紹介する〈アーツ&サイエンス(ARTS&SCIENCE)〉とのコラボレーションは、2014年から継続しているシリーズです。最新作は〈スパルワート〉の代表的なモデルである「Marathon Trail」をベースに、 自然な艶感のあるレザーを使用し、今までの別注とは異なる新鮮な印象となっています。

〈スパルワート〉の持つ無骨さと、〈アーツ&サイエンス〉がまとうエレガントさが、巧みに合わさった一足となりました。

INFORMATION

&SHOP青山

電話:03-3499-7605
arts-science.com/shop/shop-aoyama

&SHOP京都
電話:075-253-6792
arts-science.com/shop/shop-kyoto

A&S丸の内
電話:03-5224-8651
arts-science.com/shop/marunouchi

A&S代官山
電話:03-5784-3803
arts-science.com/shop/daikanyama

*Gray,Navy,Blackの3色展開で、「A&S丸の内」と「A&S代官山」はBlackのみの展開になります。

このエントリーをはてなブックマークに追加
TOP > NEWS