CLOSE
NEWS

ビスケットヘッドとアート、異端同士のコラボレーションが生み出す、有機的な試みとは?

ファッションの枠組みをいい意味で逸脱した仕掛けを繰り出す、デザイナー橋爪大輔によるレーベル〈ビスケットヘッド(biscuithead)〉と、デザイナー小川圭司が新たなアートの形を模索するショップ「アート(ART)」 がタッグを組み、「ART with b」として関西に初出店いたします。

〈ビスケットヘッド〉は、7ヶ月限定のmonthly shopという試みのなかで、毎月第1土曜日から月替わりで今までのテーマの商品を展開する予定です。

ブランドの歩みがギュギュっと凝縮された7ヶ月になりそう。

そして、「ART」からは小川のブランド〈アンソロジー(ANTHOLOGIE)〉のアイテムと、「ART with b」の限定商品がドロップされます。

ポップな刺繍のなかに、ほのかな色気が漂う〈アンソロジー〉のボーリングシャツ。

また、毎月第3週末にはショップインショップにて限定商品を販売するというイベントが開催されます。小川、橋爪良名の仲間が駆けつけて、服の枠に収まりきれない多種多様なジャンル、例えばアート、自転車、アクセサリーなどなど、関西初のものも多く揃う予定とのこと。

とにかく有機的に動いているライブ感のあるイベントになりそうです。

ちなみに今回の両者の共通点としては、二人とも〈コム デ ギャルソン〉出身だということ。改めて言うまでもないことなのですが、ファッション、アート界に本当に大きな影響を及ぼしているブランドなのです。

INFORMATION

ART with b

会期:8月3日(土)〜
場所:京都・藤井大丸
住所:京都市下京区寺町通四条下ル貞安前之町605番地
www.fujiidaimaru.co.jp

TOP > NEWS