CLOSE
NEWS

全11型。ナイキとサカイによる究極のハイブリッドウェアが発売決定。モデルには大阪なおみ。

スポーツウェアとハイファッションを掛け合わせることに関しては、〈サカイ(Sacai)〉の右に出るブランドは存在しないでしょう。

そして、9月に発売されるのはお待ちかね、〈ナイキ(Nike)〉とのコレクションです。

「LDWaffle」は計3色のラインナップ。

名品「ダンク」と「ブレーザー」。それぞれのシュータン、シューレース、スウッシュを組み合わせた「BLAZER MID」。

全11型からなるコレクションにおいて、最大の目玉がスニーカー。〈ナイキ〉の強みであるシューズデザインと、〈サカイ〉が思い描くフットウェアが見事に融合した仕上がりになっています。カラーブロックもグッド。

ウェアも〈サカイ〉らしい立体的なシルエットと色使いで、スポーティかつエレガントな仕上がりになっています。モデルには大阪なおみさんを起用。

〈サカイ〉のデザイナー・阿部千登勢さんは次のように話しています。

まったく新しい、予想できないものを作り出すためには、純粋な興味や私自身が親しみを持てることが不可欠です。もうひとつ大切なのは、お互いがしっかり、半分ずつ協力しあう関係であることです。

両者の友好関係と、これからもきっと取り組みが続いていくことが読み取れます。今後のコラボレーションにも乞うご期待。

ウェアの第1弾と「LDWaffle」が9月12日(木)から、ウェアの第2弾と「Blazer Mid」が9月19日(木)から「NIKELAB MA5」「SNKRS」「DSM GINZA」「sacai 青山店」、そして〈サカイ〉のオンラインストアで発売開始です。

INFORMATION

NIKE カスタマーサービス

電話:0120-6453-77

このエントリーをはてなブックマークに追加
TOP > NEWS

関連記事#sacai

もっと見る