CLOSE
NEWS

ラルフ ローレンがデニムにフォーカスしたキャンペーン「Wear Your Story」をスタート!

アメリカンファッションの良心である〈ラルフ ローレン(RALPH LAUREN)〉が、デニムにフォーカスした新しいグローバルキャンペーン「Wear Your Story」をスタートしています。

キャンペーンでは、お気に入りのデニムアイテムを身につけたときに感じるノスタルジックな感情や、そこに生まれるストーリーが表現されています。このビジュアルと動画がまた素晴らしいのです。

キャンペーンモデルには学生、父親、母親、ヨガの達人、インフルエンサーなどの6人が選ばれており、それぞれのお気に入りのジーンズが忘れがたいアイテムとなったいきさつを語るユニークなストーリーが語られていきます。

多種多様な人種、キャラクターが登場してなおぶれない世界観、これが〈ラルフ ローレン〉のすごみかと。

今回登場する〈ポロ ラルフ ローレン〉のデニムでは、新しいウォッシュ加工やフィニッシング、そしてサステイナブルなコットンが使用されています。言うまでもなくデニムは、〈ポロ ラルフ ローレン〉にとって最も重要なカテゴリーの1つです。

そのなかで、サステイナビリティに主眼を置く新たな戦略「デザイン・ザ・チェンジ」の一環である「ベター コットン イニシアティブ」というものがあります。

古いデニムの回収とリサイクルを行なうサプライヤーと提携し、製造工程に必要な石の使用や水の量を減らす取り組みを行うなど、環境に配慮したデニムを製造するための様々な努力を行っています。

これからのファッション企業にはこうしたCSR活動は欠かせないものとなっていくでしょう。〈ラルフ ローレン〉のようなトップランナーがこのような動きをしている意義は大きいと思います。

INFORMATION

ラルフ ローレン

電話:0120-3274-20

このエントリーをはてなブックマークに追加
TOP > NEWS